初挑戦だ。 
IMG_20170415_181325
 
 と言っても、冷凍しておいたカレイを沸騰させたタレ+生姜にぶっこむだけなのだが。
 先日つくった白身魚の煮付けで、ネギも一緒に煮込んだらよかったので、今日もそうする。というか、煮込むのは本当に合理的だ。簡単で、上手くて、後片付けも楽。

 IMG_20170415_183046
 
 あとは落し蓋をして、15分。
 その間に筋トレをした。大胸筋と腹直筋ならその時間で足りる。

 IMG_20170415_190925
 
 見ての通り失敗した。
 魚をひっくり返したりタレを流動させなさすぎた。つまり放置プレイだったので、タレと魚の皮が丸焦げになって、あの雪平鍋がしばらく真っ黒になってしまった。たわしがなかったので、それを買うことばかり頭の中にあったが、それがいかん。もっと上手く作れたはずだとか、料理の途中にプッシュアップはいけないとか、そういう思考回路にしないと、次がないぞ。

 サラダは盛るだけで栄える。しかし栄養はない。