本日は豚キムチ鍋を作りました。こちらのレシピを参考にさせていただきました。ありがとうございます。 
 冷凍していたニラとしいたけ、あとは買っておいた野菜、そして豚肉。
 IMG_20170411_200440
 まずニンニクと生姜のみじん切り(もうちょい細かく切っておいた方がよかたな・)とごま油で香りを立てて、キムチとすりごまを炒めます。これが味のベースを作るとは、普段チゲ鍋の素で作っていると、わかりませんからね。
 IMG_20170411_201924
 昆布出汁とみそ大さじ1、具材をぶっこんで完成です。
 うん。我が世の春でした。
 IMG_20170412_012002

 食後に夜桜を見に行きました。鍋にビールは欠かせないのに、この為に我慢したのが少し気が引けたのですが、大庭公園の、雨上がりの、平日の夜は、人っ子一人いなくて最高でした。少し散って歩道に花びらが散乱していたのがまたよかった。
 うん、太陽さんさんに越したことはないんだが。